2011年10月8日土曜日

トレーニングとバルーンとコスモスと


今日はロング走トレーニング & ヒルクライムトレーニングを兼ねて、スカイフェスとなみ2011バルーン大会と、2011となみ夢の平コスモスウォッチングを楽しんできました。


(本日の参加者 & お見送り)
朝6時のスタート。

外は明るいのですが、気温は低いですねぇ。
長袖ウエアとタイツ着用は必須です。
グローブも、指先のあるロンググローブじゃないと辛いです。

さて、ロング走トレーニングですが、
LSD(Long Slow Distance)より負荷を高めにし、ロングライドを無理なく走れる体づくりを目的としたものです。

今日は初級レベルとして、距離22.5Km、平均速度22Km、ケイデンス50~60rpm、心拍は(220-年齢)×70%の想定でしたが、
やはり心拍計を持っている方は少なく、とりあえず低速度、低ケイデンスで走ることとしました。

(色とりどりのバルーンが飛び立ちます)

約一時間のトレーニングを終え、スカイフェスとなみ2011バルーン大会の会場へ到着。

しばしバルーンの離陸を見送り、続いて2011となみ夢の平コスモスウォッチングへ出発です。

(展望所から砺波平野を望む)
夢の平では、それぞれのペースでヒルクライムトレーニング、。

展望台は工事中のため、更に上って展望所で休憩です。
天気がよく、散居の眺めもいいですね。

(コスモスが咲くゲレンデ)
スキー場まで降りると、折りしもコスモスウォッチングの開会式が行われていましたが、
いい匂いに誘われ…

(補給食)
鴨汁と岩魚の塩焼きの補給食に舌鼓を打つこととなりました。(笑)

0 件のコメント: