2011年9月24日土曜日

白山路サイクルフェスタ2011に参加


9月23日(金・祝)、お隣石川県白山市にてサイクルフェスタに初めて参加して来ました。
私は中3の息子と2人、車の屋根にロードバイク2台載せて現地まで行きました。
参加総人数は約600人とか。それなりに大きいイベントでした。


現地には、T-Waveのメンバー、みっちゃん、ひろろー君、T島君、サトちゃん、なっちゃん
雅美ちゃん、えみちん、クロちゃんらが既に到着、談笑をしていました。
チューリップジャージ、目立つっ。分かりやすいっ(笑)。



他に石川県や福井県のSNS繋がり、イベント繋がり、知り合いなど、たくさんの
サイクリストと一同に会えて、まるで同窓会?のような感じ。これも楽しみの一つ。
特に一緒にエントリーしたり、一緒に走ろうとか、待ち合わせした訳では無いのだが
ゼッケン順に50台くらいずつのスタート地点、メンバーはゼッケンに関係なく集まり
ほぼ一緒にスタート。

もちろんイベントとは言うものの、片道20kmの往復、狭いサイクリングロードゆえ
本当にノンビリサイクリング。小学生の女の子も2人いたので、合わせるように
ゆっくり、景色を眺め、会話を楽しみ、ソローリ、ソローリ。


実に良い風景の中、初めて走るルートなので、新鮮で楽しかったです。
いつかここはフリーで走りたいルートだと思いました。

白山市が主催と云うことで大変多くの白山市関係の方々がボランティアで
交通整理からチェックポイントでのスタンプ、軽食の提供など大活躍で
500円のエントリーフィにしては充分過ぎるおもてなしでした。
ありがとうございました。


チューリップジャージでチェックポイントに並ぶと、必ず「あら可愛い~」
「お揃いだわ~」「素敵~」とか声を掛けて頂き照れくさいやら嬉しいやら。
けれど、一番多かったのが「あら、ご家族一同で?」とか言われて
誰が父で、誰が母で、あれが長男、そして長男の嫁、次男・・・・と
冗談オンパレード(笑)。笑いの絶えない一日でした。

誰が父かって?ご想像にお任せします。


他のサイクル仲間からも「凄いジャージだね」「目立つね」「可愛いね」と
賛辞(・・・だと思う)の嵐。。。嬉しゅうございました(笑)。

奇跡的に天候も良く、楽しい一時を過ごせました。以上。

4 件のコメント:

あわのっち さんのコメント...

チームジャージやっぱり目立ちますか。
やっぱり、BICYCLE CLUB の

サイクルモード2011×バイシクルクラブ特別企画
チームジャージコンテスト
 
に応募すれば良かったかな。

ひろろー さんのコメント...

お疲れ様でした。^^
この前日は夜遅くまで仕事してたので睡眠時間もほとんどなく調子も空回り。
皆さんにはいろいろとご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
帰宅後はさすがに意識が持たず、ブログ更新せずに就寝です。
では明日、晴れサイで。

たかまっち さんのコメント...

>あわのっちさん

目立ちます。間違い無く目立ってました(笑)。
チームジャージコンテスト、来年?出しますか?

たかまっち さんのコメント...

>ひろろー君

そうだったんだー、寝て無かったんだー。
何も迷惑なんて誰も掛けられてないぞ。心配無く。
楽しかったよね、色々(笑)。僕にいじられて
余計に体力消耗したのでは?(~~;(笑)