2011年9月20日火曜日

ツール・ド・のと400に参加しました

無事、ゴールに到着
3日間の荒行を終え、無事帰ってまいりました。(笑)


美女に囲まれスタートを迎えます(提供:たかまっちさん)
スタート地点やチェックポイント、ゴール地点へ応援に駆けつけていただいた皆さん、そして、温泉につかりながら応援?していただいた方、どうもありがとうございました。

いよいよスタート(提供:たかまっちさん)
今年は、初日からあいにくの雨。
まあ、雨中走行は5月のスポレク祭の大雨で慣らされていましたので、苦にはなりませんでしたが、前日に買った白のソックスは真っ黒&砂だらけ。


恋路海岸あたりで
翌2日目。天気は一転し、最高気温32℃の中での160Km超え。水分補給は、トータル10リットル程度にも達したと思います。

当然、夕食はビール付きとなります。


氷見チェックポイントにて
そして、最終日。気温は一気に10℃近く下がり、雨。加えて、平野部では強風にあおられ、さらに海岸線では波しぶきに見舞われるという最悪のコンディション。
昼食ポイントでは体が冷えてしまい、やむなく次の休憩ポイントまでレインウエアを着ることに。汗で蒸せるから、着たくないんですよね。


体調管理には気をつけていたので、足の疲労を除けば、何の不調もありません。
体重も、むしろ増えてしまっているし… 各ポイントでの補給食と、宿での美味しい食事とビールの影響ですね。

とりあえず、報告でした。

2 件のコメント:

たかまっち さんのコメント...

キャプテン、お帰りなさいっ。
ご無事で何より。良かった、良かった。
豪雨低温⇒快晴猛暑⇒波風低温・・
何とも人生のような3日間(笑)。
お疲れ様でしたーっ。
さすがリーダーっす。
昨夜はビール何本???

ひろろー さんのコメント...

3days大変お疲れ様でした^^
来年はチームで出られるといいですね。